着眼点の構想

読書、音楽、お酒 などについて、語っていきます。

仙禽を飲んだ

仙禽のモダン仙禽 亀ノ尾を飲んだ。

数か月前から、「酒泉洞堀一」というサイトで日本酒を購入している。
http://syusendo.ir.shopserve.jp

サイトに、「オンリーワンの味。中毒症状があるようだ」
と書かれていた 仙禽を初めて飲んだ。

1日360ccずつ飲んでいるが、1日目と2日目は 蓋が"シュポーーー"っと、
勢いよく飛んで行った!

が、炭酸の味は殆ど感じられなかった。

1日目は 何の特徴も感じなかった。

が、2日目から味が少しずつ変化し、
後半は甘みを少しずつ感じるようになった。

「中毒症状」とまでは いかないが、
程よい甘みを感じる、癖になりそうな味だ。

日本酒の旨味を感じる。
また飲みたいなぁ!