着眼点の構想

読書、音楽、お酒 などについて、語っていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魚べい って、いいな!

チェーン店の 魚べい へ行って来た。回転寿司 風なんだけど、「回らない」。 タッチパネルで注文するのだ。 しかも、殆どが100円なので、値段を気にせずに食べた。食べ過ぎてしまった... 。満足感に満たされた。 寿司も結構美味しいのだが、変わったメニュー…

ヘブンス園原の雲海

それ程 上まで上がってきてないが、雲海は見えた。 天気が良くて、良かった! 帰りのリフトからの景色。 機会があったら、また行こう!!

ヘブンス園原の雲海からの日の出

満たされた気分になった、ヘブンス園原の雲海からの日の出。 日の出とともに、少しずつ暖かくなってきた事もあるのかも! 日の出の時は結構 人がいたが、日の出とともに、人が減っていった... 綺麗だった!

ヘブンス園原(そのはら)の雲海

JRに こんな広告があった。 雲海とパノラマ天空の楽園ゴンドラで行く絶景 雲海は初めてで知らないのだが、今が季節なんだろうか? ヘブンス園原へ、雲海を見に行って来た。日の出を。 ヘブンス園原は、高速道路のインターから近いので便利だが、3時起きだ。 …

美ヶ原

戸隠の帰り、近くにある美ヶ原に寄った。名前負けしない程、綺麗な景色だった! 紅葉が始まって 一部が紅く染まり、日が当たると綺麗だった! 標高2,000mの道の駅からの景色が綺麗だった!道の駅にしては広大で、土産物は かなり充実している。 気分転換に休…

戸隠

戸隠の宝光社から朝降りる時、上から見たところ。階段が多い。 近くにある戸隠牧場。広大な土地で、天気が良いと見晴らしが良く、気持ちいい!犬を連れてきている人が結構いた。 牛が のびのび(のんびり)していた。