着眼点の構想

読書、音楽、お酒 などについて、語っていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンゴロの色違い

通常、何連鎖かをPPでカウントしているが、ダンゴロは特性が頑丈が多いので、何連鎖かカウントできていないが、200~300くらいで色違い登場! 紫色で、結構綺麗! Lv7で すなかけを覚えるため、Lv7~19は砂かけを覚えており、ヨクアタールやエフェクトガード…

たそがれ

空と雲が いい感じに!

セブンイレブンの人気商品を食べた

先日、TVで見たセブンイレブンの人気商品が置いてあったので、以下を食べた。 もち麦もっちり 梅こんぶ おにぎりシャキシャキレタスサンド照焼チキンとたまごサンド もち麦もっちり 梅こんぶ おにぎりは、名前の通りもちもちしていて、こんぶの味も出ていて…

セブンイレブンの人気商品をジャッジ

先日、セブンイレブンの人気商品を 一流料理人がジャッジするというTV番組を放映してた。 以下が美味しそうで、翌日買いに行ったら、「TVで放映されました」と書かれていたけど、全て売り切れて、1つもなかった.. シャキシャキレタスサンド照焼チキンとたま…

琴音ちゃんの無料ライブへ行ってきた

もう終わっちゃったけど、ミュージックチャンプで実力を見せた 琴音ちゃんがミニアルバムを発売し、記念の無料ライブを行った。 日向で暑かったけど.. アルバムに1曲、速目の曲があった。琴音ちゃんの良さを引き出すのは、ミッド/スロー テンポだ。 と思っ…

ネットでコーヒーを購入

コーヒーは、ネットでもよく見るようになったが、「高いけど 美味しい」を謳ったものをよく見かける。 1杯20円程度の手頃なものが なかなか ない..。 そんな中、コーヒーを 源宗園というお茶屋さんで購入。http://shop.gensouen.jp/ 「源宗園オリジナルブレ…

桜と夕陽

夕景

横山 秀夫 『影踏み』を読んだ

横山 秀夫と言えば、警察物の短編集が多く、とても読み応えがある。集中して読まないと、話が繋がらないことがある。 図書館で何となく借り、警察物かと思ったが、泥棒の話だった。 泥棒と言っても、"成るべく"してなった訳ではなく、訳アリの、賢い/賢過ぎ…

夕景

雲と夕陽が好きで、『おぅ!』と思った時は撮ってます。 春に撮った、好きな雲と夕陽。

サクラ その4

=LOVEの握手会に行ってきた!

=LOVEの握手会に行ってきた!http://equal-love.jp/ 場所は吹上ホール。他のグループの握手会で行ったことあるが、場所が3階で、3階は初めてだった。 こじんまりとした会場で、逆に凄く良かった! 園児のコスプレをしてる子がいた!

ハピナスの色違い

努力値を入れる際、HPはラッキーを倒す。努力値を入れている際に、以前 ラッキーの色違いが出た。 ラッキーは緑色なので分かり易いが、今日はハピナスの色違いが出た! ハピナスの色違いは、殆ど同じ色のため、見ただけでは 多分気付かない。 登場する際、光…

アイス総選挙

7/8(日)、『アイス総選挙』という番組をやっていた。AKB48に習い(?)、好きなアイスに投票する、というもの。 1位に『エッセル スーパーカップ・超バニラ』が選ばれた。 早速買って食べてみた。バニラが濃厚だけど、くど過ぎず、美味しかった!! 次は、3位…

フワンテの色違い Get

フワンテの色違いは、200~300連鎖を2日間行っても出なかった。なかなか出ないのが たまにある..。 そして遂に3日目、100連鎖くらいで色違いが出現! 黄色いフワンテ

フワンテの色違い

フワンテを連鎖させるには、みねうちを当てる必要がある。が、ゴーストタイプのため、通常は効果がない。 特性が きもったま のポケモンで みねうちすると良い。 USUMでは、ヤンチャムの隠れ特性(夢特性)が きもったま。自分がゴーストタイプで、相手の技…