着眼点の構想

読書、音楽、お酒 などについて、語っていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すき家の4種のチーズドリ牛

すき家の4種のチーズドリ牛を食べた。 洋風な感じがして、美味しいのは美味しいのだが.. 特にチーズが美味しく、濃厚な味だ。 が、チーズを少なくすると、牛肉や他も味わえるのだが、チーズが多くなると、チーズの味が濃過ぎて、他の味わいが 余り、という…

室生寺

龍穴神社の後、室生寺へ行った。 龍穴神社の近くに店は無かったが、室生寺の近くにはある。 オフシーズンとのことで、閉まっている店が結構あったが..。 龍穴神社よりも人が多かったが、静かなところで、凄く落ち着けた。 周りに川が流れており、天気、気候…

りゅうけつ神社

『りゅうけつ』と聞くと、怖そうなイメージがあるが、『龍穴』と書き、水の神「龍神」を祀る。 龍穴神社 → 室生寺 → 龍穴神社と行き、龍穴神社の1回目は曇り、2回目は晴れた。 室生寺の近くに店は結構あったが、今はオフシーズンと言われ、閉店している店…

フシギバナ育成(ポケモン育成論)

以下の個体値のフシギダネ♂が、ミラクル交換で来た。 HP :かなりいい攻撃:最高防御:最高特攻:最高特防:最高素早:凄くいい 性格は、頑張り屋。 ♂で個体値が良いのは、親に使えるので重宝する。 努力値をいくつにするか 決める際、EXCELに種族値、個体値…

家のフローリングにワックスをかけた

久々に、家のフローリング(床)に ワックスをかけた。 ワックスは色々あるが、やっぱり長持ちするという理由で、『リンレイ ウルトラタフコート』を購入。 ワックスがけなんて、そうそう できるものでは ない。 amazonでは、1L用が\3,700だったが、コーナン…