着眼点の構想

読書、音楽、お酒 などについて、語っていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恵那の桜

4/6(土)の、恵那の写真をアップしてなかった。 4月上旬に恵那へよく行くが、今年は 開花が遅かったな。 阿木川ダムの桜。ここのレストランで食べたが、美味しかった! 恵那 阿木川ダムの桜 「半分、青い」のロケ地の近くの 浄光寺の桜。 恵那 浄光寺の桜

長野県 昼神温泉の花桃

長野県の南の方に、昼神温泉というところがある。 昼神温泉は、夏と冬に結構行ってた。が、春に行った事がなかった。 今年のゴールデン・ウィークは混むかと思い、2019年4月25日に昼神温泉へ行ってきた。 昼神温泉に、花桃がこんなにあったとは、今まで知ら…

奈良県 石舞台古墳

石舞台古墳と言っても、石が積んであるだけなのだが、ここは桜が周りに咲いており、綺麗! 皆 古墳の前に立ち、写真を撮っていく。 奈良県 石舞台古墳 奈良県 石舞台古墳

奈良県 桜井市 多武峰 談山神社

「西の日光」と呼ばれているようですが、日光も行った事があるが、「日光」は ちょっと言い過ぎかも... が、流石に 多武峰(とうのみね)は いいところだった!桜がたくさんあって、綺麗で まさに壮観だった! 「談山神社」は、「大化改新」の際に談合を行っ…

奈良県 大神神社 大美和の杜の桜

大神神社裏の「大美和の杜」は、絶景ポイントとのことだが、桜が綺麗だった! 写真だと うまく伝わらないかもしれない... 2019年4月13日 撮影 大神神社 大美和の杜の桜 大神神社 大美和の杜の桜 遠くに見えるのが、大神神社の一の鳥居

奈良県 大神神社

初めて知ったのだが、奈良県 桜井市に「大神神社」という神社がある。 「おおかみ」と聞いたので、「狼」の神社かと思ったが、「おおみわ」と読む。 一の鳥居とも、天気が良く、雲と光の加減が 絶妙な感じで撮れた! 大神神社の良いところは、近くに「大美和…

奈良県 長谷寺の桜2

五重の塔から降りてきたところ 長谷寺の五重塔と桜

奈良県 長谷寺の桜

長谷寺で、本尊大観音尊像春季特別拝観をやってた。http://www.hasedera.or.jp/free/?id=518 桜と五重塔が絵になってた! 長谷寺の五重塔と桜 長谷寺の五重塔と桜

奈良県 桜井市へ行ってきた

京都、大阪と、関西に10年程住んでいたが、今まで桜井市には 行った事がなかった。 以下へ行ったのだが、岡寺と石舞台古墳は、急遽予定を変更した。 長谷寺→大神神社→談山神社→岡寺→石舞台古墳→龍穴神社 ホテルに「祈りの回廊」という小冊子が置いてあり、岡…

恵那へ桜を見に行ってきた

4/6(土)、恵那へ桜を見に行ってきた。 さざなみ公園もそうだったが、全体的に、3分咲きくらいと言ったところか。 土々ケ根のしだれ桜は、結構咲いてた。 今まで名前を知らなかったけど、「浄光寺」だと思う。ここも結構咲いてた。「半分、青い」のロケ地の近…