着眼点の構想

読書、音楽、お酒 などについて、語っていきます。

富士山、三島スカイウォーク

10/21(金)~22(土)に、富士山に行ってきました。
と言っても、登るのではなく、見るだけです。

6月にも行ったのですが、天候が悪く、全く見えませんでした..
今回は、2日間に渡り、綺麗に見えました!
綺麗な山で、見てるだけで満足できます!

三島スカイウォークという所に行った時、
橋のすぐ手前に係員がいるのですが、少しご高齢のご夫婦の旅行者が、
係員に聞いていました。

旅:すみません、富士山ってどこですか?
係:あれですよ!(すぐそこに見えています)
旅:あぁ、あれですか!
係:どこ見てんの!(笑)

この会話を聞いて、心の中で笑ってしまったのですが、
実は私も今回初めて富士山を見た時、雪を被っているものと思っていました。

その方も、恐らく雪を被っているものと思っていたかもしれません。

10/25に雪を被ったようです。

三島スカイウォーク1

三島スカイウォーク2