着眼点の構想

読書、音楽、お酒 などについて、語っていきます。

家のフローリングにワックスをかけた

久々に、家のフローリング(床)に ワックスをかけた。

ワックスは色々あるが、やっぱり長持ちする
という理由で、『リンレイ ウルトラタフコート』を購入。

ワックスがけなんて、そうそう できるものでは ない。

amazonでは、1L用が\3,700だったが、
コーナンでは\5,300と高かった。

カーマが\4,300と、コーナンより\1,000安かったため、
カーマで購入。

500MLもあったが、1Lと\200しか違わなかった。

「15分程で乾く」と書かれているが、
真夏に窓を開けていると、すぐ乾くという印象。

1人だと、かなり大変である。

まず テーブルなどを移動し、掃除機をかけ、水拭きした。

以上をリビングだけ行ったところで、1時間程 経過。

「薄く塗れば良い」と書かれており、
薄く塗っていたら、結構 余った。

日が当たっている所が、かなり痛んでいた。


以下の教訓を得た。

・真夏は避ける(暑過ぎる!)
素手で拭かない
 (手にボンドのようなものが付着する)


次回は2年後だが、痛んでいた所だけは、
来年の5月頃に拭こうかな。
(暑くなる前)