着眼点の構想

読書、音楽、お酒 などについて、語っていきます。

ヘブンス園原(そのはら)の雲海

JRに こんな広告があった。

雲海とパノラマ
天空の楽園
ゴンドラで行く絶景


雲海は初めてで知らないのだが、今が季節なんだろうか?

ヘブンス園原へ、雲海を見に行って来た。
日の出を。

ヘブンス園原は、高速道路のインターから近いので便利だが、
3時起きだ。

5時頃に着いたのだが、駐車場まで全く車と会わず、
誰もいないのか? と思ったが、
駐車場に着くと、既に50台位止まっていて、
ゴンドラに並んでいた。
観光バスまで あるほど。

ゴンドラとリフトを乗り継ぎ、1時間弱で山頂に着き、
なんとか日の出に間に合った。

やはり、日の出前が1番寒かった。
足が冷たかったが、日が出てからは、徐々に暖かくなってきた。

写真で見ると、雲がすぐ下まで来ているようだが、
それ程上までは 来ていなかった。

が、日の出を見たら、なんだか満たされた、というか、
幸せな気分になれた。

天気が良かったので、景色がとても綺麗だった!

f:id:chakugan:20181111234020j:plain

f:id:chakugan:20181111234036j:plain

f:id:chakugan:20181111234050j:plain