着眼点の構想

読書、音楽、お酒 などについて、語っていきます。

コノミヤで獺祭を買った

コノミヤ」というスーパーがある。
普段は なかなか行かないが、今日買い物に行ってきた。

買い物ついでに、ワインと日本酒の品揃えを見た。

ワインは かなり揃えており、イオンよりは少ないものの、
多過ぎて、何を買ったら良いのか、迷うと思う。

逆に、日本酒は少ししか置いてなかった!
10種類位だったろうか。

が、少しだけ離れた所に「獺祭 純米大吟醸45」があったので、
思わず買ってきた。

「獺祭」は、日本酒の本に 必ずと言って良いほど、掲載されている。

名古屋で買ってこようと思ってたけど、
ラッキーだった!

「磨き50から45にリニューアル」と書かれている。

恐らく、普段は置いてないように思う。

720mlで1,980円(税別)だった。
飲むのが楽しみ!