着眼点の構想

読書、音楽、お酒 などについて、語っていきます。

奈良県 桜井市 多武峰 談山神社

「西の日光」と呼ばれているようですが、
日光も行った事があるが、「日光」は ちょっと言い過ぎかも...

が、流石に 多武峰(とうのみね)は いいところだった!
桜がたくさんあって、綺麗で まさに壮観だった!

談山神社」は、「大化改新」の際に談合を行ったことから、
この名が付いたようです。
歴史を感じる事ができる。

十三重塔があり、木造十三重塔としては、世界唯一のもの。
周りに桜が咲いており、"絵"になるな!

紅葉の名所らしいので、また行きたいな!

2019年4月14日 撮影

f:id:chakugan:20190421165734j:plain

多武峰 談山神社 十三重塔と桜

 


今回、どこも長居をし過ぎたため、
安倍文殊院聖林寺などに行けなかった。

次回は行けるように計画していこう!