着眼点の構想

読書、音楽、お酒 などについて、語っていきます。

コーヒー

数年前から、ドリップパックのコーヒーを飲んでいる。
それ以前はインスタントコーヒーだったので、
かなり美味しい。

その当時、ドリップパックのコーヒーは
コンビニ等に売っておらず、ブルックスで買っていた。

が、値上げしてから、ブルックスは殆ど利用しなくなった。
少し高くなったという事もあるが、イオンやコンビニでも
安く買えるようになったから。

とは言え、10~20袋くらいしか入っておらず、
毎回買いに行くとなると、結構面倒である。

ブルックス以外で探してみると、あるにはあるが、
安価な店は なかなかない。

先日、マエダコーヒーの「龍之介」という
ドリップパックのコーヒーを貰った。
http://shop.maedacoffee.com/?utm_source=%E5%AE%9F%E5%BA%97%E8%88%97&utm_medium=banner&utm_campaign=topside_top

とても美味しかったので、買ってみようと思ったが、
かなり高かった...